Entries



書かずにはいられないな

もちろんオークスの話です。

いやーアパパネとサンテミリオンが叩き合いの末なんとJRAのGI史上初の同着という結果に!

まだ見ていない方は動画を貼っておくのでぜひこの世紀の瞬間をご覧になってください。



エイシンワシントンとフラワーパークがたった1cmの差でも順位をつけたということは今回のこの戦いは1cm以下の戦いだったということになるんですかね?


取り敢えず2頭ともお疲れ様でした。

勝利ジョッキーインタビューは流石に吹いたww

MacBookPro購入&FMLE導入成功

一昨日待ちに待ったMacBookProが届きました。
Bootcampでvistaを入れてサクサク動いております。

ということで先日見事に失敗したFMLEの導入を試みたところ、多少の苦労はありましたがリスナーさんの助けも受け、無事に成功いたしました。
これからは高画質でニコ生ができる!実況機材もそろえたいところですね。

ただ、現在のステレオミキサーに難があり、マイクにノイズがのってしまうことがあります。
金銭面に余裕が出たらいいのに買い換えようかな。


しかしこれでかなりできることが増えた。
精力的に活動していきたいところです。

ニコニコ生放送FMLE対応!

これは神対応!と思って早速テストしようとしたら・・・

FMLEが起動しねええええええええ

結局この問題が最後まで解決せずテストは無残に失敗に終わりました。


今使ってるPCは一度初期化したのですが、初期化する以前は問題なく起動していました。
初期化したことによって何か必要なものが消えたのか?
しかし必要環境は揃えたはずなんだけどなぁ。


来週中にもmacbookを買う予定なのでFMLEはその時にリベンジしたいと思います。

第2次モンハンブーム到来!(自分の中で)

最近モンスターハンターP2Gを最初からやり始めました。

前までやってた記録は友達の助けをかなり受けたものだったので、3rdの発売に向けて自分自身の力をつけておこうと思ったのがきっかけです。

しかし久々にやったけどやっぱり楽しいねモンハン!
前までは大剣しか使ってなかったけど今回はなるべく色々な武器を使っていこうと思ってます。

でもランスとか難しい・・・バックステップどう使えばいいの!(思いっきり初心者)



友達はフロンティアやってる人は多いけど俺は栄光のP2Gロードをひた走るぜ!
(PCスペックが足りないだけってことは内緒)

アニメ鑑賞再開!

最近きちんとアニメを見ていませんでしたが、今期は何かと面白いアニメが多いらしいのでしっかり見ようかなと考えてます。

・けいおん!!
・WORKING!
・AngelBeats!
・荒川アンダーザブリッジ


取り敢えず以上の4つは見ようかなと。

この記事書いてて気がついたんですが、語尾にがつくアニメが多い!

4文字の次は「!」の時代か?



他にもこれ見た方がいいよ!とかいうアニメがありましたらぜひ教えてください。

Appendix

足跡

twitter

プロフィール

じゃぐち

Author:じゃぐち
ニコニコ生放送で「じゃぐち水道局」というコミュニティで活動しています。お絵かき(描くのは私ではありませんが)放送や麻雀放送、ペーパーマン放送などやっております。

ニコニコミュニティ :
じゃぐち水道局

お問い合わせ:
Mail:discat.drepass@gmail.com
SkypeID:seatleslew
Twitter:http://twitter.com/Jyagchi

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

